「2014年07月09日」 のアーカイブ

2014.07.09(水)
カテゴリー:バス釣り

まあまあ大変。ルアマガ原稿書き。

昨日からルアマガの原稿書きに取り組んでますが

まあまあ大変だということが判明しました。

 

P1110992

レイアウトをプリントアウトして写真を貼る。

写真もプリントアウトして出来るだけ大きさを合わせます。

写真の差し替えなどがあったので

レイアウトも変更になり、やり替え分を再びプリントアウトして写真貼り換え。

そんなことをしていたら、原稿を書き出すまで、まあまあ手間と時間がかかりました。

 

P1110994

指定された文字量で原稿書いていきます。

写真のキャプションも書いていきま。

もう少し、作業に入るのが早ければ

手書きのレイアウトではなく

PDFで写真も綺麗に入ったもので出来たのですが

手作業でやっています。

違うのは原稿を手書きで書くのではなく

パソコンで打ち込んでいることだけです。

なんだか、20年以上前、雑誌の広告やカタログなどを

手作業で写真貼ったり、レイアウトしてた頃のようです。

EG創業当時は広告も僕がデザインしてキャッチコピー考えて

やっていました。

仕上げだけ本職のデザイナーに任せていました。

商品撮影もロケやスタジオに立ち会い必ずしていました。

お金も人手もなかったけど情熱だけは人の何倍もあった時代です。

なんだか懐かしい気持ちです。

 

そんなことを懐かしんでいる時間はなかったです。

今日は予定していたロケが中止にしたのですが

中止にしていて良かったかも。

台風の速度遅くてロケ強硬してたら出来たかもしれませんが、

行っていたら締め切り地獄にはまっていたかも。

原稿の締め切りが近いので今日中に仕上げます。

 

ところで今晩のThe Hitは小林知寛が登場。

岡山県高梁川でデカバストップで出しています。

 

.jpgシャワーブローズ

シャワーブローズ爆発。

コバは日本有数のトップ使いです。

先日のJBトップ50北浦霞戦でもワンズバグ、シャワーブローズで

2日目までブッチギリのトップの成績出していました。

シャワーブローズのアクションのさせ方もいろんなバリエーション持っています。

また、トップでないと出ない魚がいることを知っています。

今晩10時、The Hit見れる地域の方は是非見て下さい。

(ナイター中継延長の場合、放送時間が後ろにずれ込みます。)

 

昨日の琵琶湖、サトシンは北上。

 

3300g54.jpgウエイクマジックだもんで

ウェイクマジックで54cm。

ダモンデシャッドだもんで。

このバス余裕の3kgオーバーです。

北のバスが太いのか?上まで喰い上がるバスが太いのか?

いずれにしてもウェイクマジック、プロップマジックは

絶好調持続中。

太っといバスが喰っています。

 

こちらは大西健太。

 

.jpg7月8日52ワンズバグ

ワンズバグで52cm。

湖面が静かな時間帯はワンズバグ安定して出てますな。

 

僕は今日は原稿を必ず仕上げます。

でも、早く台風去ってロケに出たいです。

来週までのおあずけになりましたが

釣欲高めておきます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません