2014.06.07(土)
カテゴリー:バス釣り

ブレンタリバーでイタリア初バス。

昨日はタックル準備して

バルでちょこっとメシ喰って

出発したら昼頃になりました。

イタリアの時間はまあまあのんびりです。

 

ベニス近郊のブレンタリバー。

到着までは20分と聞いていましたが

超人的方向音痴のドメニコが道に迷い

1時間くらいかかってやっと釣り場に到着。

イタリアではトーナメントリバーらしいです。

 

P1100550

ブレンタリバーはなんか旧吉野川みたいな感じ。

でも、風景はやっぱりヨーロッパ。

雪解け水が入っているらしく

半袖でも暑いくらいなのに水温は14度しかなかったです。

まだ、プリスポーンらしいですわ。

 

P1100551

リップラップにベイトフィッシュが絡むストレッチで来た。

 

P1100571

サイドステップでおったなぁ !

イタリアでの初バスはジャークベイトひったくりました。

 

P1100593

キャスティングジグ&キッカーバグ。

リップラップが終わって一つ目の大きなカバーである木を撃ったら「コン!」。

予告ヒットでした。

キャスティングジグはシリコンラバーモデル新色のプロトで1/2oz。

キッカーバグはグリパン。

イタリアでも菊元スタイルでバスを探したらおりました。

ヘラクレスヘラクレス&マジックハードR20ポンド。

 

P1100601

無臭ちゃんでした。プリだからか?

ザリガニはおらんらしいです。

 

P1100620

さらにサイドステップ。フローティンモデルのスケルトンチャート。

リップラップにベイトフィッシュがいるストレッチ。

一緒にボートに乗っていた社員に「スモラバ泳がせたら。」と

アドバイスするとすぐ、C-4ジグ&ビビッドテールでキロフィッシュ釣りました。

 

この後は、カバークランキングでシャローホグタイトに通して、

1本出ましたが乗りませんでした。

 

P1100638

最後はパーチ釣れました。

コンバットクランク250。パーチは初めて釣ったので嬉しかったですわ。

 

P1100642

スーパーハイテンションのドメニコ。

万歳しているおっさんです。

今回、色々お世話になっています。

超小さいのをジグヘッドワッキーで釣っていました。

 

P1100645

左のオッチャンのボート乗せてもらいました。

ホントは僕がステアリング握って走りたかったけど

ボートがヒットする危険エリアがあるので

ドライビングは任せて、「この辺で止めて。」とか指示しますが、

英語が全く分からないので、まあまあトンチンカンでした。

僕はイタリア語は全く分かりません。

でも、いいオッチャンでした。

今日も多分、ボート借ります。

名前は聞いたけど「発音が難しいなー。」と思ってたら

忘れてしまいました。スイマセン。

 

短時間でしたがイタリアでの初バス釣れて良かったです。

 

今日は、明日、イベントがあるレイクへ行きます。

イタリアのネイティブのパイクもおるらいいです。

 

日本ではトップ50北浦戦の2日目ウエインがもうじきはじまりますが

僕はもう出発するので

速報は無理そうです。

でもEG軍団の躍進を期待し、イタリアより念を送ります。