「2014年05月19日」 のアーカイブ

2014.05.19(月)
カテゴリー:バス釣り

蛯原英夫優勝おめでとう!

昨日は朝からロケの準備。

 

P1100126

黒のバブルトルネードを結びました。

ロッドはパワーグラス サーバルです。

ちなみにシャワーブローズも黒にしました。気分です。

色は水色やライトコンディションでローテします。

アフター回復系のバスに水面を割らせたいです。

 

タックル準備終わってから、

TVで阪神応援しながらエビちゃんからの吉報を待ちました。

 

電話がかかって来たので

「やったな!」と思ったらガッツさんからでした。

 

.jpgガッツ優勝

ガッツさん小野湖優勝。

この前のルアマガロケで

僕が釣ったスポットで全て釣ったらしいですわ。

一緒にロケ出るといいことありますな。

でも、4本で5960gは見事なスコア。

キッカーバグ4.5インチリバーシュリンプテキサスリグ。

シンカーはEGタングステン10.5gです。

キッカーバグ小野湖で圧倒的に強いなー!

ロッドはヘラクレステクニカルアクションです。

ひょっとしてガッツさん釣りウマかも!?

いやいや着ているTシャツがいいのかなー。

でも、おめでとうガッツさん。

 

と、ガッツさんから肩すかしの電話あった後、

WBSのHP見るも結果はアップされずで

EGイースタンプロのフェイスブック見ると

星野が応援に行っていて

エビちゃんの優勝をアップしてくれていた!

 

2014-05-18 14.44.25

「やった!」

自分のことのように嬉しかった。

 

エビちゃんは優勝しないと電話をくれないので

「アカンかったかなー。」と

ちょっと不安な気持ちになっていたが

優勝を知って、本当に嬉しかった。

正直、ほっとした。

 

実は試合前日に何か予感めいたものがあって

エビちゃんに電話していた。

プラでの手ごたえも聞いていた。

今回は行けそうな感じであった。

 

IMG_8000

初日、6970g。

ベースとなるリミットをダブルモーションゼロダン、

キッカーバグ3.5インチゼロダンで獲り、

ピッチンスティックのネイルリグで2120g55cmのポストスポーナーと

1800gオーバーのプリを獲った。

 

IMG_7819

試合中の写真。撮影現地特派員。

 

プラでの手応えを語っていたエリアはオスばかりに変貌し、

リミット場となったが、

あわてず、閃いて頭に浮かぶ場所に走った。

そこをピッチンスティックで撃って2kgオーバー!

それからは、「この場所にいるならあの場所も」と

頭にイメージ出来た場所を移動し、次々とビッグフィッシュをゲット。

見事なアジャスト。

蛯原英夫に勝利の神が舞い降りた。

 

ピッチンスティックが入れ替えルアーとなった。

初日を終え。トップウエイト。

 

IMG_8026

ピッチンスティックで獲った55cm2120gのスーパービッグフィッシュ。

 

2日目は初日キーパーを獲ったエリアでリミットを揃えて

入れ替えに走った。

ラスト2投で1700gと1200gオーバー。

最後まで絶対に諦めない魂が奇跡を呼んだ。

開眼したピッチンスティックのネイルリグだ。

攻めるライトリグ&ヘビータックル。

ロッドはブルーマイスター67MH。

ラインはマジックハードR14ポンド。

ラインが走って思い切り合わせた。

「しびれたなー!」エビちゃん。

 

2日目。6320g。

 

2014-05-18 14.48.51

2日間トータルで13290gの驚異的スコアで完全優勝!

持ち帰った10本の平均ウエイトが1.3kg以上の教学的スコア。

自身のレコードウエイトとなった。

 

.jpgエビちゃん仁王立ち

「霞の剛腕」蛯原英夫2年ぶりの優勝。

 

エビちゃんは、関東のEGプロスタッフで

現役バリバリのトーナメントプロとしてはもう一番古株。

初めて会ったのは、僕がまだJBプロとして試合に出ている時。

僕が北浦の試合のプラで入れ喰っている時に

土浦からわざわざボートで走って挨拶に来てくれた。

だいぶ、昔の話です。

その頃はエビちゃんも若手でした。

それから数々の栄光も手にして来た。

でも、2位に泣くことが多かったエビちゃん。

誰よりも熱い魂を持つ男だけに

僕は、その悔しさをずっと知っていた。

落ち込みまくる姿を見てきた。

泣くほど悔しい思いを沢山して来たことを知っているから

その喜びは同時に僕の喜びとなった。

 

なかなか電話がかかってこなかったけど

沢山の着信をぶっちぎって、一番初めに僕に電話してくれた。

その熱い気持ち。感動したわ!

 

「嬉しかったわ!」エビちゃん!

 

2014-05-18 15.06.04

怒涛のウイニングタックル達。

キッカーバグ3.5インチゼロダンヘビー7gはヘラクレスヘラクレス。

マジックハードR16ポンド。

キッカーバグのカラーはリバーシュリンプ。

ダブルモーションゼロダンヘビー7gはエアリーフリップ。

マジックハードR16ポンド。

ダブルモーションのカラーはスカッパノン、マッディークロー。

ピッチンスティックネイルリグ1/16ozはブルーマイスター。

マジックハードR14ポンド。

ピッチンスティックカラーはシナモンBL/SL、グリーンパンプキン。

写真ではピッチンスティックなんか変なリグですが

ラストに釣ってワームずれているだけかな?

キッカー獲ったピッチンスティックのリグやネイルシンカーの挿入位置などは

エビちゃんからフェイスブックで公開するそうです。

 

霞ヶ浦の乱打戦を制したのは

「霞の剛腕」蛯原英夫とヘラクレス、バスザイルマジックハードR、

そしてEGプロデザインワームであった。

 

エビちゃん本当におめでとう!

 

 

こちらはEG新加入の小島貴。

初日はノーフィッシュに泣くも、

2日目は堂々のトップウエイト。

 

2014-05-18 13.57.47

5本7140g!!物凄い爆発力持っています。

しかし、初日ゼロで2日目トップ。昔の自分を見ているみたいです。

小島貴よろしくお願いします。

 

僕は今日は移動日。

明日からのBIGBITEロケ、僕も感動出来るように頑張って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません