2014.04.16(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

今日もハッピー。

昨夜はナイター中継見てご機嫌さんでした。

藤浪君、今季初勝利とついでにプロ初ホームランおめでとうございます。

阪神これで6連勝!

朝からスポーツ新聞読んで、TVで阪神勝利の映像見て

前夜の勝利を反芻しました。

今日もハッピーです。

 

さて、昨夜はBIGBITE七川ダムが初回オンエア。

 

大雨、激濁り、大増水に苦しめられました。

それよりも何よりもカメラ故障で

映像のど真ん中に丸い曇りが出て

大変、お見苦しい映像でホントにすいませんでした。

でも、バスは前日まで陸地だった遥か奥のバックウォーターまで

何kmも遡っていてくれました。

バスって凄い魚ですね。

 

P1080726

フェイスのクラウンで何とか番組成立。

ロッドはEGアクション。今年最多捕獲ロッドです。

 

最後はドキドキしました。

ジョインテッドクローにキスバイトや

プロップマジック75にデカバスチェイス。

ジョイクロで追わせたバスが下流に下ったことで

ビビった小魚が反応したことで

ボイル発生!

ボイル直撃で投げたC-4ジグ&ビビッドテールにバイトも乗らず。

ボイル収まってから、もしやと投げたシャワーブローズに出るも乗らず。

なんだか、かすってばかりでしたが

なかなかにエキサイトしました。

 

P1080732

最後に来たのはプロップマジック75。

もっとデカイので締めたかったけど

頭の中で描いた絵のようにはいきません。

もう少し、濁りが残っておればデカバスだませたかも。

でも、一時はカメラ故障でロケが危ぶまれたことを

考えると、まずまずだったかも。

本音はもう一日カメラ取り替えてロケしたかったです。

 

さて、今週はバス釣り出れなかったけど

来週早々にルアーマガジンのロケに出発します。

昨日からぼちぼち準備にかかっています。

明日、明後日とミーティングなどが入り

日曜日は社員の結婚式があるので

早めの段取りというやつです。

 

P1090318

ワームも魂ボックスに入れ換えました。

赤いキッカーバグはスポーニング直前や

アメリカザリガニが活動始めたら劇的に効くことが多いので補充。

今まではジップロックに入れていましたが

ジップロックの袋、多すぎていざという時、

どれがどれか分からんようになることがあったので

一目で分かるようにボックスへ。

他のワームも全て入れ替えたので

結構、時間を要しました。

今日も引き続き、時間を見て準備します。

 

こちらは昨日のサトシン。

 

480.jpg4月15日

コンバットクランク480アユ。

その他コンバットクランク250も当たり出しました。

プロフェッショナルフットボールジグ&ダブルモーションでも。

大西健太はボウワーム6インチでゲストさんに

イイのを釣ってもらっていました。

 

ボウワーム6インチネコリグは霞水系でも

ええ感じです。

 

6.jpgソリッドシナモンボウ

ボウワーム6インチシナモンソリッド。

サル番長もプリプリプリスポーナー釣っていました。

 

.jpgオダジー小田島

オダジーもボウワーム。

先日のWBS開幕戦で5本5330g釣って

4位入賞。

ショートバイト対策に5インチに詰めて使っていました。

ボウワームはストレートワームでは最強波動。

逆リブ設計が水を掴んで動かしてくれます。

 

僕も昨日、6インチボウワームのボックスを作りました。

 

P1090316

まあまあ美しく収納出来ました。

モエビパウダー後で追加で振りかけておきます。

 

ロケ前の準備は妄想が拡がって

どんどんタックルが増えて行きます。

いつも、通いなれた場所でもなく

練習して行くのでもないため

いろんな想定をしてしまいますわ。