「2010年08月08日」 のアーカイブ

2010.08.08(日)

また買ってしまいました。

この前、クワガタが増えすぎたので

里子に出したところなのに、また僕のなかのムシが湧いてきて

通販で新しいクワガタを買ってしまいました。


ビョーキです。


マクダレインコクワガタ。ペアで14800円ナリ。


こんなヤツです。

コクワと名が付いているが65mmあります。

ベトナム産のマクダレインはレアです。


木目調の上翅が美しい。

いきなりブリードすべく産卵セットにメスを投入しました。

ワイルド(野外採集品)のメスはほぼ交尾済みなので

オスとペアリングはさせません。


実は、ついでにもうワンペア買いました。


シバオニツヤクワガタ。

これもベトナム北部のカオバン産のレア産地モノです。

この産地のモノは初入荷らしいです。

でも、ペアで2400円ナリ。ツヤクワは比較的でかくても安いです。

これは79mmあります。

ちなみに、ツヤクワガタのブリードは僕の得意分野です!?


こいつも産卵セットを組みましたが、メスの投入はまだです。



昨夜、掘り出したラフェルトノコギリの新成虫。

 

自己新記録ですが、ギネスには遠く及びません。


それにしても、趣味は楽しいもんですな。


やりすぎると、問題ですが・・・


関係ないけど昨晩のデザート。


北海道のメロン!

大好物です。

あまりにおいしかったので、一口食べてから

写真を撮らねば!と撮影しました。

北海道の伊藤さん、いつもありがとうございます。


全く関係ないけど、最近ご無沙汰のサトシンです。


ウィザーでバカでかいのを釣っとります。





コメント・トラックバックは受け付けておりません