「2010年07月21日」 のアーカイブ

2010.07.21(水)
カテゴリー:バス釣り

今日も眠いです。

昨夜は釣りビジョンの謎のおじさん&ハルタンと打ち合わせ。


打ち合わせと言っても、仕事の話はそこそこに

食べて飲んでウダウダいっているだけで、遅くなりました。

時差ボケの超早起き病を解消する為には

良かったかも。

でも、おかげで今日も眠いです。


ところで7月18日に行われた利根川のTBCトーナメントは

我が、EGスタッフの総長沖田護がブッチギリの優勝!


6820g!優勝おめでとう!


沖田は朝のモーニングバイトをサイドステップの

ジャーク&ライズメソッドで次々とゲット。

ジャークして完全に水面に浮かせた状態でバイトが多発。

一番浮力の強いボーンモデルを使用。


サイドステップ。カラーはボーンナチュラル。


濁っていたので視認性の良いこのカラーが効いたみたい。

良く見えて使いやすい色です。

ロッドは勿論、ヘラクレスEGアクション。

関東のマッディーでもサイドステップのジャーク&ライジングは

サトシンも霞のスーパースリーデイズの

カバージャークで釣ってきたように、

かなり効きます。

皆さんも是非、試してみて下さい。


その後、日が高くなってからはテキサスでまとめ、

2位に1kg近い大差をつけた優勝を飾った。


あらためて、総長、おめでとう!



ところで、僕がうっかりしていたのですが

The Hit の旭川ダムのオンエアが14日に

済んでいました。

アメリカでばたばたしていたので失念していました。

まあ、見れない地域の方も多いと思いますので、

写真だけでも紹介します。


朝イチすぐに。ティンバーフラッシュ。マットアユ。

激流、激濁りの上流で来た。

アクテオンにフレックスハード30lbで抜き上げた。


シャワーブローズで2本目!ブラックボーンカラー。

ブリブリのゴンザレス!

支流とのインターセクションのサンドバー。超シャローで来た。2度喰いしました。

ロッドはブルーマイスター。ラインはマジックハード16lb。


3本目。超シャローのカバー撃ち。

ここまでわずか1時間。

キャスティングジグ1/2oz。ヘラクレスヘラクレス。R20lb。


この後、どんどん減水と濁りは進行していったが、

キャスティングジグでアジャストし、

次から次へと

40アップを仕留めましたとさ。


めでたしめでたし。


話はまた変わりますが、ラスベガス近郊のレイクミードで行われている

US-OPENの初日の結果が出ました。

全体的に釣れてません。ロースコアです。

トップウェイトでも11.65lbです。

わがEGプロスタッフは

ショーン・ベイリーが6位と健闘。

モリゾーは26位スタート。9.57lbです。

ジョン・モローは58位。

ジャスティン・カーは68位と

苦戦の模様です。

死ぬほど暑いけど、皆んなぶっ倒れんように

気をつけて最後まで戦って下さい。

 

 

あー釣りに行きたい!


書いているうちに

そんな気分になってきました。

 

来週、出撃します。


コメント・トラックバックは受け付けておりません