2010.03.23(火)

連休に衝動買い!

連休は、ゆっくりと過ごしました。と言いたいけどウソです。


なんだかしんどいのにバタバタしてました。

ロケがかなり寒かったので、ちょっと弱ってきて風邪を引いたかもしれません。

ノドが痛いです。でもダウンはしてません。


今週、来週とまたロケが続くので、その段取りで、連絡したり、準備したり、

カメのガメラの水槽をキレイにしようと掃除したりしてました。

キレイになりました。

最近、荒喰いしているので、すぐに水が汚れます。

また、アオミドロがすぐ生えてくるのでブラシで水槽や石を磨きます。

小石もキレイにして水を入れ換えます。


ガメラの正面!怖すぎです。でも、キレイになって喜んでます。


勿論、クワガタの世話もしました。

連休で久々に時間が出来たので、頭のムシが湧いてきて、

クワガタの産卵セットを3種類、3つ組みました。

小型のヒラタクワガタのデタニヒラタとホソアカクワガタ2種です。


カウピホソアカクワガタです。


バインライヒホソアカクワガタ。なんとなくカッコイイ名前です。

ドイツ人みたいです。


オスに較べてメスはかなり小さいです。バスと逆です。


このほかにも、また幼虫さんのマットを製作したり、入れ換えたりで

結構、時間を使いました。大変ですが癒されました。


ところで、この連休に通販でとんでもない衝動買いをしてしまいました。


これです。

BE-KUWA!バックナンバー。僕がもっとも熟読する本です。

クワガタの専門誌です。30冊セットです。

絶版になっているバックナンバーが多く、かなり入手困難な号も多いです。

今回、あるクワガタ屋さんのホームページでこれのNo.1~30までの

セットを発見し、問い合わせたところ、激高で、

一度は理性できらめかけたのですが

どうしてもガマンできなくて

土曜日に電話して、勢いで注文してしまいました。


No.1~15がどうしても欲しかったのです。


僕はクワガタ飼育を始めた頃に出たNo.16からは持っており、

ホンマのこと言うと、NO.16~30はどっかぶりで、

いらなかったのですが、30冊セットでしか売ってないので、

もったいないけど仕方がありません。

 

価格は、ン万円でした!!アホの世界です。

お店の人も、「ホントにいいんですか!?」

と念押しするぐらいひるんでいました。


でも、日曜日に、この本が家に到着した時は嬉しかったなー。

一番好きな本が遂にコンプリートしました。

価値観は人それぞれだと勝手に納得します。


しばらくは幸せです。

 



でも次はバス釣りで幸せになりたいです。

「一生、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

と昔から言いますからね。

 

次のロケも頑張ります!!