2010.03.02(火)

DVDチェックです。

朝から、鼻がむずむずして、目もゴロゴロして、鼻水が止まりません。

ひょっとして、花粉症!?

自分では、気温差によるアレルギーだと思っているんですが、

ホンマに花粉症ならエライことです。

仕事に大いに差し支えます。

ところで、今日はDVDのチェックで忙しいです。

1つ目は4月25日発売のルアーマガジンの付録になる映像。

晩秋のリザーバー。川上ダムでのディープフィッシングです。


コンバットクランク480に来たナイスフィッシュ。


このレイクはワカサギレイクとして有名で、そのレンジに

合わせるルアーローテーションが重要。


スーパースレッジのキャロライナリグで。


このロケはベイトのレンジが深く、なおかつ満月の大潮。

雲一つなく、無風というタフコンディション。

「満月の日はバスは月明かりが明るいので、夜にフィーディングし、

日中は喰わない。」とラリーニクソンさんも言ってましたな。

予想どおりかなり苦しみ、菊元的には珍しい

スピニングタックルを導入。

ヘラクレスのスピニングプロト初期型の64MLを駆使して、

スーパースレッジのキャロを詳しく解説します。


また、わずかに陰り、風が吹き出したタイミングで、

シャローでベイトを見つけ、スイムベイトで一発で決めて見せます。


まだ、発売まで間がありますが、付録にしてしまうには、

もったいない映像でハウツーもバッチリなので

4月25日発売のルアマガをお楽しみに!


関係ないけど、阪神タイガースの矢野選手に頼んで、

藤川球児投手のサインをいただきました。

どうも、ありがとう。


藤川球児投手のサイン。


でも、よく考えたら、僕は阪神が優勝した2003年の

星野タイガースの優勝メンバーの主力選手全員の

サインボールを持っているんだった。

これも、矢野選手が段取りしてくれたお宝でした。

矢野選手めんどうくさいことばっかり言ってごめん!

矢野選手も球児投手も今年こそ優勝めざして頑張ってね。


さて、僕はそろそろ、一刀両断DVDの編集のラストチェックに

行ってきます。


あっ!宇宙人(正式名称スラッグシャッド)今日、明日くらいに

発売です!